流刑地

作品の感想とか諸々、ネタバレありです。

秋の逡巡

夜中になると、虫の声と涼しげな風が窓から入ってくるようになって煙草によく合う、すっかり秋になった。

季節の変わり目は変調しやすくてどうもいけない。
頭痛はするし、気持ちも陰鬱になる。
職場が移動になって2ヶ月になろうとしている。
どうも小さな常識とか欠落しているようで、欲がない人みたいにどこにいっても言われる。まぁそれでいいんだけど。
でも今、精神面で変化が起こる予感がしている。
こういうタイミングで出会った物語は印象深く残ったりする。丁度、白昼夢の青写真をはじめたところなので、良い変化を与えてくれたらなって少し思う。

イラストも描いている。先々週位に一枚、今は描き途中が一枚。どちらもオリジナルで、自作本のための絵なので、アップする気はない。注力したい。
vtuberのイラストは暫く描かなそうだ。拡散されると嬉しいけど、その先には何もない気がする。

もっと私を理解したいし、そうするための絵の基礎的な部分を見直したい。なんというか旅に出たい気分でもある。行かないけど。
今の心情をどうすれば絵で表現できるんだろうか?
私が満足できるものにするにはなにが足りない?
同じところグルグル回ってても気がつけば一歩進んでいた。そうなりたい。

誰かの一瞬を切り取りたいってずっと思ってる。
絵がうまい人なんてTwitterで石を投げれば当たるほどいる。
私が絵を描いても世界が変わるわけじゃない。
あぁでも描きたいんだ。
時間が足りない。気力も体力も足りない。
色々な作品に触れるのもインプットの一部だ。インプットも足りてない。
でも表現できるツールを持っているのって悪くないよな。
少しずつできることをしていこう。
そうしよう。